10/2 cts4 固定

夜ローラー cts4 固定負荷4 cervelo アルテ50-34t

食後30分 まだ筋肉痛が残るのでcts6 tempo20分×2を出来るところまで行うつもり。

左足が張って思うように回せない。ハンドルが低く感じサドルが落ち着かない。

30分ほど腿裏を意識して回す。

メニューに入りアップするが気が変わりアップ残り2分からのcts4に変更。

アップ10分 低負荷高回転1分レスト1分×2 ss10分レスト4分×3 ダウン10分

ss=31km/h

高回転はかなり軽いギヤを使うが思うように回せない。1本目120rpm~引き足で回している感覚、2本目140rpm~1本目より楽、股関節で回すが関係ない場所に負担がかかる。

ss 95rpm付近、脚の後ろ側の筋肉を意識するが前腿、左の前、ひざ周り、内側に変な張りが出て緊張する。力を分散するつもりがうまくいかず10分間とてもつらかった。

あまりに左脚が緊張するので1本でやめるつもりだったがなんとなく2本目。

cad80rpm~腿裏が意識しやすく股関節を意識して回せた。

3本目 80rpm~で入り90rpm~95rpm~80rpm~95rpm いずれも2本目の感覚で

回せ、最後はペースアップする余裕があった。

ダウン10分にて終了、疲れてからがo,syimetricより楽な気がする。

2本目からあまり筋肉痛は気にならなくなった。

クリート位置は右が深く、足裏全体で踏んでいる、左は浅く感じ、足先で踏みふくらはぎや前腿に疲労、足裏も落ち着かない。左をもう少し深くしてみるか。

1時間40分 ログとり忘れ ss時169~174bpm 消費は650kcalあたりと思う。