10/25 ロングライドdnf

天草へ行く600kのブルベに参加。

マクロス、レーシング5 脚の違和感を感じるのでQファクターを狭めている。

朝7時スタート、クリート位置に違和感を感じるがしばらく走ってみる。

スタートしてすぐに坂、少し追い込む脚が緊張するので調整しながら。

脚を狭くすると少し良い、が、回転を上げると特に脚のあちこちに違和感、筋肉痛。

pc1にてQファクターを調整、一番広く、こちらのほうがよさそう。

平地基調になるが回転を上げると脚に違和感があるので少し重いギヤを足の重さで回す

感じ、筋肉痛が出そうになったら速度で調整、20~25km/h、向かい風が無ければ30km/h

目安で。

天草に入ると低いアップダウンが続く、勢いで軽くこなすつもりが力が足りずにいちいち脚にこたえる。

気温が思ったより高く暑い。

半パンに長ジャージを履いていたので脱げばよかったが、荷物も多かったのでそのまま。

これも良くなかった。

pc2にて誘いを受けてカレー屋へ、開店時間まで間があったのでゆっくり休んだ。

食事後リスタート、3人のパックになる。 

動き出しは脚がつらく早々にちぎれてマイペースで行こうと思っていたがだんだん楽になって

ローテーションに加わる事が出来た。

毎回、夜になると調子が出てくるのは昼間に無理して夜になって自然とペースが落ちるからかもしれない。

しばらく調子よく走っていたが1名が急用でdnfする事に。

すでに左脚は後に残りそうな張りが出来ているのでここで便乗してdnfする事にした。

273km 14時間25分 獲得標高2712m 

今後、脚を解決する事を第一に徐々に負荷を上げ違和感の出ない範囲を上していく感じで進めていく。