11/2 ラン①続く登り

少し走ってみる。

朝、シリアル豆乳、コーヒー

靴mana7 自宅スタート~柿の原往復、坂の折り返し

かなり久しぶりのrunなので脚を痛めないようにゆっくりスタート、鍼治療した左側面に少し

違和感があったが力が集中しないように脱力を心がけながら走る。

向かい風の緩い坂なので焦らずに無理の無いペース、斜度が上がったあたりから少し調子が

良くなりふくらはぎを気にせず脚の後ろ側を意識、しかし前腿付け根の筋肉が辛くなる。

ほどほどのペースでピークへ、すぐに折り返し下り、脱力して力を逃がすように走ると衝撃が少ないが速度が上がって難しくなる。無理の無い所を調節しながら下って帰宅。

股関節に近い内腿に疲労、なんとなく後ろ側を使えるように走れたら良さそうな気がした。

帰宅後3本ローラーで軽く30分ほどダウン、ストレッチで終了。

1時間12分 11.75km ave6.12min/km 154bpm max175bpm 登り下りでペースがぜんぜん違うのでlapをとれば良かった。獲得標高283m 消費633kcal

11/3翌日追記

翌日、ヒラメ筋付近が痛くなった。歩けない程ではなくしばらく動くとごく軽い痛みになった。

前腿付け根は普通の筋肉痛か、今まで痛くなった事が無い場所なので気にはなるが膝下に負担をかけず脚を作るためにしばらく強度を落として走ってみる。

靴の選択も合っているのか良く分からない。