11/26 run錬習⑮mana7

ダム横コース 靴mana7 
脚の痛い部分はあるが休んでもあまり変わらないので走る
スタート500mを特にゆっくり、脛の痛みが出ない範囲で走る。
右前腿、ふくらはぎ、足首、足裏に痛みがある。
3kmで少し楽に、膝下に負担がかからないようフラット着地を心がける。
6kmから順調になり股関節と尻、ハムを意識して走る。
残り12kmから徐々に上げ残り2kmを8割程度で走った。
フラットに着地を心がけると最初の脛やふくらはぎの痛みは出なかった。
紐は少し緩めでスタートしたが13kmから左がほどけたと思うほど緩く感じた。
足が落ち着く場所は爪先が軽く靴に触れる位置でかかとに指1本弱の遊びが出てルーズ、あと1サイズ小さいほうが良い気がする。
脚サイズ27cm現在28cm
靴選びではかかとからより爪先を合わせて良い位置にアーチが来てかかとが合うもので選んだほうが良さそうな気がしてきた。
1時間50分 18km ave6:11min/km 獲得標高193m 心拍ログ無