11/29 run練習⑰mana7

長く走ってみる。

朝7時起床、ロールパン3個、ピーナッツバター、コーヒー、ヨーグルトバナナ、プロテイン、水

ザムストカーフガードとサロメチール。

右足首がまだ治らないが変な痛みが出たら中断するつもりでスタート。

走りだしから6kmあたりまでかなり脚が痛い。

右足首は暖まれば治る気がするが左脛が緊張して痺れが出る。

信号停止が多いので停止中に確認、脛の筋肉を動かせないので問題有りと思い、足首の靴紐の結び目を1段下へ足は靴の最前に行っているので1サイズ大きい靴では当たりが強くなるのかもしれない。

以降すこしずつ痛みが和らぐ、10kmあたりから少しペースが上がる。

10kmでゼリー半分補給、足の痛みが無いわけでもないがだいぶマシになった。

15kmで残り半分の補給、22km地点で少し立ち寄りトイレ、5分ほど停止。

また、ゼリー1本と水500cc補給。水は遅れている気はする。

25kmあたりからハムと尻に筋疲労が出てバネ感がなくなり走るのが辛くなる。

膝下の痛みが出やすくなり筋肉が緊張する。

ペースの維持が難しくなるがこの状態でうまく走る方法を探さないといけない。

31kmで目的地の駅に到着、JRで帰宅した。

3時間20分 31.3km ave6:23min/km 146bpm max160bpm 獲得標高136m

消費1304kcal 信号停止が多く平地基調なので別の状況ではまだ辛くなると思う。

2年前に練習無しで同じ距離を走った時とあまり変わらないので付け焼き刃では効果が現れない事が分かる。