12/17 run錬27 ダム横

夕方run 山神ダム横往復 アディゼロボストンブースト購入
足が治らなくなってきた事と洗い替えのため、合わなかったdsとjapanが売れたので。

靴屋で新品のmana7を履いてみると印象が違う。

へたり等あるのかアーチサポートが高く、踵も厚く感じた。

boostシリーズとmana7と迷ったが今のペースに合いそうなボストンboostにした。

タンは分厚く、特に結び目の部分は紐が食い込まないよう配慮されている。
雪が降っているのでガムテープを貼って防水防寒を試す。
今週に入り膝下の痛みが抜けない状態だが走り出しは柔らかく足の甲も安心。
弾む感じで心地よいがmana7と比べるとかかとが分厚く、柔らかい素材が使ってあるが踵は慣れていないので修正しないと衝撃がきつい。

調子が良いと前足、意識しないとアーチ付近、油断すると踵。

下りも前足を意識しておかないとアーチや踵で着地するので衝撃が伝わり足が痛くなる。

重量は気にならなかったが15km付近から脚が疲れ始めフォームが乱れると重く感じた。
足の痛みが出ないならmana7のほうが走りやすいが脚の保護にはこちらが良いのかもしれない。 manaのようなグリップ素材が無いため濡れた路面では滑りやすく無駄な力を使う。
踵が高い違和感が続くならインソールにテープを貼って調整してみる。
防水のガムテープは6km付近で剥がれてしまった。
足先が濡れて冷え始めたらすぐに膝下が痛くなり始める。
対策を考えないといけない。
1時間49分 18.1km ave6min/km 142bpm 獲得標高223m 消費759cal