12/21 MTB

runと迷ったがまだ休む。
左膝下内側とくるぶしの下、踵の後ろが治らないのと新たに左内腿、前腿に疲労が出やすくなった。
Bostonは柔らかいが別の場所に疲労が出る。 感覚的に踵が高く、前がフラットに感じる。

かかと、アーチ、拇指球で走る感じで、もう少し前の外側が高いと走りやすいような気がする。

 

MTB、昼に用事があるので公園、適当な土手と階段を見つけたので上り下り。

土手は場所により傾斜が変わるので徐々に斜度を上げてみる。 

重心を前においてハンドルを自由にすると助走なしでも意外と軽く上れる。

斜度を上げて行くとサドルの先端になるがスリップやフロントを浮かせてしまう、踏みこんで次

が出ないなど力みや操縦が難しくなかなかクリアー出来ない。

踏む力より技術が必要な感じで面白い。

なるべく回転を高く維持するとトルク変動が少ないためか上りやすく立ち漕ぎでは全く上れなかった。

緩めな階段も練習するがリヤタイヤで3段くらいまでしか上れない。

力を抜いて、行きたい所に視線を置いて3時以降踏み込まず重心を取っていけば上れるよう

な気がするが簡単に行かない。 午前中、午後で3時間ほど遊んだ。