12/22 プチ筋トレとrun錬29boston

昨日の夜から筋トレを考えると少し憂鬱。
たった週に1回、30分程度がつらく面倒でやりたくなくなる。(2回やりたい)
自転車もrunも効果は感じるので朝起きて顔を洗うくらいの気持ちで継続出来るようにしたい。迷わなければ軽く開始できる。
今回、プランクは3分程度まで楽、以降はいつもと同じ、毎回地味で時間のかかるサイドプランクが億劫に感じる。
背筋は効いているのかあまり実感が無い。

夜run 時間が取れたので明日の休みを有効に使いたく。

グラノーラーバー、ソイジョイで300kcalくらい。とコーヒー、バーム顆粒

以前から走りたかったバイパスの往復、靴bostonにスペシャの外傾斜クリートウエッジで外足側を高くしてみた。約2mm 

気温5度で冬インナー、裏起毛ジャージ、ウインドウブレーカー、下、ナイロンジャージ、カーフガード、c3fit靴下、軍手。補給食、アミノバイタルゼリー2個。

前半にアップダウンが20mほどのアップダウンが6個後は平地の折り返し。

bostonになって走り出しの痛みは無くなった。休んだためかもしれない。

カントのおかげか前足は使いやすくなったが踵がやはり引っかかる。下りが特に辛い。

10km以降調子が良く快適、ゼリー半分補給、上半身は暑いが脚はちょうど良い、フィットしたタイツを使いたいが寒がりなのでこの強度では気温5度でも脚冷えしてしまう。

途中、軍手を外してみたが冷える、自転車用のグローブを使っていたが軍手は通気性が良く

汗冷えしないで快適。

14.5km地点で折り返し、アクエリアス500ml走りながら少しずつ飲むが手に持って走ると

バランスが狂う、早く胃に入れるとすぐに小便になって出て行きそうに感じる。

ここは自転車とかなり違う。 16kmあたりから少し重く、20kmあたりで前腿が辛くなる。

我慢しながら楽な走り方を試す。 路面の傾斜を良く見てペース配分、23kmあたりで30秒ほど脚をマッサージすると楽になったので残りのアップダウン区間はペースアップ、脚が大きく動いてとても気持ちが良い、28kmあたりでハムと尻が筋疲労で辛くなる。スタート地点まで戻ったがせっかくなので30kmまで走って終了。

左のくるぶし下とアーチ、左ひざは巡航のジョグペースのほうが痛くなりやすい。

bostonになって前腿が疲れやすい気がするがアッパーとベロが快適。

次回はmanaを改めて使ってみる。

距離:30.07 kmタイム:3:00:03平均ペース:5:59 min/km高度上昇量:279 mカロリー:1,052 C

平均気温:10.6 °C