12/27 run錬習30mana7

前回から風邪や足が痛いなどで休みにしていた。

久しぶりにmana7で朝run

7時起床、トースト、ピーナッツバター、バナナ2本、ヨーグルト、コーヒー、水。

気温0、冬インナー、裏起毛サイクルジャージ、上下ナイロン生地ジャージ、カーフガード、c3fit靴下、軍手。 走り出しはちょうど良かったが後半気温が上がって暑かった。

上半身より脚の保温が気になる。

 

走り出し足先が寒くとてもふくらはぎ、足が痛い。カーフガードは機能より冷えを感じる。

左脚の紐が食い込み甲、脛が痛いので上から2段目を緩める。

まだ痛くて走り続けることが出来ず、3回ほどふくらはぎをマッサージ、緩いのぼり基調、5kmあたりから7%~峠、頂上付近でやっと足先が温まり始める。

足が冷えている間は痛みで思うように走れなかったが下りに入ったこともあり少し楽になる。

下りはスピードが上がりすぎると足が痛いので調整しながら。

下りはmanaが楽、左足の甲とアーチの倒れか足首も紐の食い込みが痛い。

左をさらに緩める。

足が暖まるとmanaは気持ちが良い。

長い下りを速度調整しながら平地へ、15km付近で疲れてくる。

調整しながら、左脚、膝は大丈夫、足首と前足、脛に負担を感じ、足裏の踵手前付近に腫れのような痛みが出てきた。

アップダウン区間から緩い下り基調、ペースアップして自宅まで。

久しぶりのmanaは足の甲が痛くなりやすく足の裏を良く使う、走り出し、ふくらはぎがほぐれて

暖まらないと痛みが出るが、接地は自然で調子が良いときは気持ちよく脚が回る。

出来ればこれを長い距離で使いこなせるようになりたい。

距離: 22.36 km
タイム: 2:17:47
平均ペース: 6:11 min/km
高度上昇量: 404 m
カロリー: 970 C
平均気温: 11.3 °C