1/31 山へ

久しぶりにいつもの山へ bacchus

朝6時15分起床 トースト2枚 コーヒー 水 バームが余っているので1包

寒いのでフル冬装備 靴旧シマノ 靴下、モンベルオーバーソックス、カイロ、靴、シューズカバー

の組み合わせ。

6時50分頃明るくなっていたので出発、TTはせずに無理のない強度で登ってみる。

シマノクリート位置を若干前にしているがふくらはぎは無事、筋肉痛がかなり残っている

のでフォームを確認しながら、左膝上の外側に痛い所が出来ている。

立ち漕ぎで特に痛くなりやすい。

序盤で止めたほうが良いかも?と思えたが靴が変わったことで脚の軌道を真っ直ぐにしやすくなったのでそのまま。

まだ速度は上がらないが痛みの原因はこれかもしれない。

上レーダー54分03秒以降も同じ様なペースで頂上まで5分07秒。

下りに入る。中腹の分岐でこのまま帰るか反対側に降りてもう一度登るか迷ったが反対側へ。

下りでかなり冷えた、ウインドブレーカーを脱いですぐに折り返し、思った以上に脚は重いがこちらは若干斜度が緩い。

分岐まで脚の軌道に集中して上り帰宅。

山では高く近いハンドル位置は窮屈に思えた。下りはそこそこ。

距離: 42.99 km
タイム: 2:35:14
平均スピード: 16.6 km/h
高度上昇量: 1,382 m
カロリー: 1,103 C

平均心拍:142 bpm最高心拍:177 bpm CAD66rpm


f:id:r6pu:20150131170039p:plain