2/3 プチ脚と固定筋持久

夜ローラー 前回のプチ脚の筋肉痛は今日の昼頃に治まった。

晩飯に巻物を食べ過ぎて腹が張っているので1時間ほど休んで開始した。

bacchus 靴旧シマノ 固定ローラー負荷2 

軽いギヤで10分アップ 一旦降りてプチ脚

片足スクワット各15×3 ブルガリアンスクワット各30×2 片足カーフレイズ50×2

ブルガリアンスクワットは2本目で前回の1本目ほどの辛さだった。

前回はアップ無しで開始した事と刺激が入って体が対応しているからと思う。

とりあえず次回まで同じ回数で問題なければ以降、もう1本増やすことを考える。

カーフレイズは傷めそうなので慎重にこのsetをこなして見る。

ローラー 軽いギヤから5分の間に少しずつ上げて心拍80%90rpm付近で安定させる。

負荷2 ave33.7km/h162bpm91rpm10分、結構つらいがミノウラデータによると

220wあたりか。

5分レストして筋持久インターバル 負荷h、50-12t 50rpmで5分レスト5分×3のつもりが

勘違いして×4やっていた。

結果的にはちょうど良いsetだった。

4本出来たと分かっていたら無理して5本やってまた脚を痛くしていたと思う。

30.48km/h 1時間40分 ave142bpm76rpm max126rpm174bpm 消費717kcal

f:id:r6pu:20150203230922p:plain