3/22 ロングライド

廻りが騒がしいが20分ほどは眠っていたと思う。
自然に目覚めた7時に起きてトイレを済ませクリートのピン割れ交換
サドルを調整、調整最大まで前傾させているが推奨値に満たない。
後ろ側を緩めて多少前傾させる。伴いエアロバーも前傾させる。
乗り出しは筋肉がこわばりとても違和感、ペダルに脚が届かない。
温まるとサドルの当りはだいぶ改善した。早く調整するべきだった。
ただ、この位置だとやはりサドルを後ろに、ブラケットを低くしたくなる。
大分~別府。交通量のせいか目やのどが痛い。痛めないように水を頻繁に飲んだ。
別府を過ぎると途端に空気が良くなる。
サドルの当りは良くなったが痛くなった尻は治らないので我慢の走りが続く。

暑くなったのでコンビニで着替え、裏起毛ジャージ上、夏インナー、半レーパン以外
ナップサックに詰めて自宅へ発送。

朝食としてソーセージマフィントマトジュース
荷物が無くなると体が軽く、サドルの当りも少し楽になった。
荷物が多い時はサドルバッグ等車体に取り付ける方法を考えたほうが良い。
リスタートすると脚が肌寒く少し後悔したが気温は上がっていく。
緩い追い風に乗って次のpcへ

pc6 セブン国東484km10時37分 カップヌードル、きなこ豆乳282円

コンビニ飯が嫌で選べない。舌が乾燥や食事で味覚がおかしくなっている
ここからは最後の両子寺峠を目指すが向かい風で平地でも20km/hあたりが無理なく

出せる速度になる。
軽いギヤを回すがサドルに体重が乗ってとても尻が痛い。
坂に対して重心を合わせたいが尻の痛い部分が接触してしまうので上手くいかない。
延々我慢してピークへ、体が冷えないように一気に下る。
途中、体が震えハンドルがふらつく、下っても向かい風は変わらず。
筋負担を抑えるために回すと尻が痛いので立ち漕ぎでほぐしながら。
後半はほとんど立ち漕ぎを休み休みで走った。

pc7 セブン中津539km13時58分着、ペースは遅いが明るいうちにはゴール出来そう。

飲むヨーグルト、ホットドッグ、ポトフ、ボトル用水、補給用マーガリン塩パン865円

ポトフはおいしかった。

止まっていると暑く走ると風が冷たく感じる。

少しの向かい風区間を過ぎると川沿い、やっと風向きが変わってペースが上がる。

尻は痛いので立ち漕ぎを繰り返し17時02分にゴールした。

先ずは30時間付近で走れるように体調を戻さないといけない。

34時間02分 607km 獲得標高5287m(ルートラボ読み)