3/29 サイクリング

サイクリングに誘ってもらった。
Bacchus レーシング5 12-25t アウターo,symetric インナーrotor 
シートポストを購入、後退幅をフィッテイングの推奨値に合わせる事が出来る。

サドル高725mm後退幅73mm サドル~ブラケット712mm 落差70mm

新しいポジションでo,symetric、脚を痛めているせいもあるが楽に感じる。
以前より足の詰まりが無くなり膝回りの負担が減ったのかもしれない。
軽い所で加速し勢いでピークを乗り越える。上手く回すと調子よい。
坂道で加速すると左脚がかなり痛む。
1回目以降は少し落ち着いたがペースを上げようと力を入れると膝の外側から前外腿、
裏側の順番に硬直して痛みと力が入らない状態になる。
何が原因でこうなるのか分からないが色々試すしかない。
追い込んだ練習が出来ないのでどんどん遅くなる。

シートポストで推奨値になったフォームは腰を伏せ引く事、背中を伸ばす事を注意して

おけば快適。
ブラケットを遠く握る事で足に乗る、サドルもほぼ快適、下ハンドルも問題は無い。
距離を伸ばす時はコラムスペーサーで5~10mm上げれば楽に走れる気がする。

クリート位置を膝位置を合わせるために左最深右目盛り2としているが終始違和感がある。

回転が上げにくい。
腰や腿を優先しているためとも思えるがこのあたりも違う靴で試してみたい。
93km6時間 獲得標高980m 心拍ログ無