4/25 山と山

朝、山へcervelo レーシング5 r320 試しでサドルを引き3mmほど低くしている。

6時30分起床 用事を済ませ朝食、チーズトースト、バナナ、コーヒー、bcaa。

8時30分 出発、軽くアップするがまだ脚が重い。

前回と同様じわじわ上げて行くが調子が出ない。

痛みは出ていないが斜度が上がると前に乗るのでサドルが低く回しづらい。

調子が悪いなら色々試そうと思い、サドルを上げ、しばらく走って前へ、クリート位置も左を2目盛り浅く、サドルは従来どおりで良さそうだがクリート位置はしっくり来ない。

途中でやめても良かったがせっかくなので頂上まで、結局サドル位置は元通り、ハンドルを10mm上げ、クリート位置を再検討となった。

左足は痛みまでは行かなくても円滑に回らないので調整が必要。何でも試してみる。

昼から1時間ほどMTBで山を散策、舗装路を登り林道に入って下りを楽しんだ。

サドル高は高いほうが力をかけやすいが不安定な路面では低くしないと対応できない。

1時間44分 31km ave146bpm71rpm max178bpm97rpm 獲得885m 消費771kcal 

午後MTB 1時間ほどログなし