5/17 山と山

山のサイクリングとハイキング。
朝6時30分起床 納豆ごはん コーヒー 水
7時30分 移動 いつもの山の200m地点に集合、自転車で上って食事後、歩きで上る予定。

早めに移動して1本。
Cervelo レーシング5 o,symetic 靴diadora サドルを10mm前に出している。
いきなり上ると左足が一気に固まった。
脚を落とす事を意識して力を抜きながら回す。
クリート位置に違和感、左右とも深く調整してみたが最初は良くても疲労が溜り始めると左に違和感が出てしまう。
脚の側面の当たりが強く悪い緊張が出る。
また、サドル位置は前に出しても痛く、良い姿勢がとりにくくなった。
頂上まで登ってサドル位置を元に戻して下り。
300m地点付近で友人が上ってきたので付き合って権現頂上まで、ペースを上げようとすると痛みが出るので一定ペースを意識。
良い時間になったので下って集合場所、ゆっくり過ごして再スタートする。
ゆるゆる走って途中で加速してみたが左脚が固まり失速、かなり痛い。
また一定に戻し先頭を追うが左足拇指球が浮いていくように上手く力が伝わらない。
ゆっくりやハイペースを試しながら上ってみたがあまりうまくいかなかった。
頂上から下って一旦食事を済ませハイキング、ゆっくりとお喋りしながら登山と軽いrunを楽しんだ。
自転車 3時間46分40km ave135bpm64rpm 休憩含む max183bpm 

消費1237kcal 獲得1760m
登山 4時間 獲得741m 消費655kcal

ランニング、登山は腰を反らせると固まるので下りは特に注意が必要、反る手前で腹圧で調整すると痛みが出ない。
腰と腸腰筋と尻は少し痛い。明日の筋トレは休みにする。
日常生活でも痛みで不便な状態が出るのでしばらく注意して過ごす。