8/11 山、流し

朝、山へ

cervelo 175mm39 12-27t レーシング5 diadora

トースト、バナナ、ヨーグルト、bcaa

39tのギヤで登るとどうなるか検証、調子を見ながらタイムを計ってみた。

スタートからダム、特に違和感は無い。

o,symetricの踏みの部分とあまり変わらないのかもしれない。 

チェーンリングより伸びたクランクに不慣れな部分を感じるが梃子が効いて楽に感じる

のかもしれない。

ダムから平地、軽いギヤで速度を上げたいところ、長いクランクは踏みは良いが回すはまだ

うまくない。

左脚は相変わらず。 クリート位置も正解が見えないまま。

急斜面区間、さすがに回転が落ちる。が、そもそもギヤが大きいので諦めずに登る。

60rpm付近、やはりギヤが足りないか、175mm34を試すのも良いが練習と思ってこのままでも良い気もする。

lap2以降は筋疲労で疲れたので無理の無いペースに切り替えた。

山はダメだが平地のttはどうにかなるかもしれないのでそろそろ錬習したい。

回転はまだ175はうまくない。

左のクリート位置はきつい時は浅く感じたり深く感じたり、わけが分からなくなってきた。

lap1 32:44 ave161bpm70rpm max178bpm101rpm

lap2 15:05 ave165bpm66rpm max174bpm93rpm

lap3 4:23 ave173bpm63rpm max178bpm79rpm

無理目なギヤ比で遅くなると思っていたがlap1はそう悪くない。

トータル31.6km 1時間37分 ave142bpm70rpm max178bpm148rpm 

獲得866m 719kcal

f:id:r6pu:20150812082316p:plain