8/18 cts4 固定

久しぶりにローラー 固定負荷3 cervelo 175mmクランク 靴r320
夕食30分後 bcaa
10分アップ後 dvdメニューcts4 アップ10分 低負荷高回転1分レスト1分×2 ss10分レスト5分×3
ssは95、85、90と回転を変化する。 追加メニュー 立ち漕ぎ5分レスト5分×2 ダウン10分

引き続き175mmクランク、チェーンリングは50-34tへ
cts4は従来負荷4で行っていたが回転が重く円滑に回せず脚に負担が行きやすいので負荷3に変更
ssはミノウラリストで270wあたり、33km/h付近になるが負荷3だとかなり軽い。
出力をみながら心拍ベースで行うことにした。
十分にアップし、高回転で脚をほぐすがssに入ると心拍がなかなか立ち上がらない。
150bpmあたりから左脚が痛み始める。
様子を見ながら出力は38km/h付近を維持するが左は尻から足先まで上手く力が入らない。
5分経過時で辛くなるが心拍は160bpm程度、7分あたりから維持出来なくなり中断、レスト。
2本目は少し出力を落とし35km/hから上げて行く、左脚の内側を意識して膝下を脱力すると少し楽になる。
また、ハムにも力が入らないのでそこを意識しておおまたぎで回すように意識した。
85rpm付近は踵寄りの荷重で踏み下ろすように回すと尻から脚全体が使える40km/hあたり、しかし
長く続かず。左の尻とハムをよく使えるように大またぎを意識して何とか維持、かなりつらいが心拍は165bpm
程度、感覚的には180bpm付近で回しているように感じる。
後半5分あたりから落とさないよう強度を維持した。
メニューは終わったがうまく回せず立ち漕ぎは少し楽なので負荷3 50-12で65~70rpmを維持して5分×2
レストして終了した。
クランク長は詰まりが無く大きく回せて心地よい気がする。が、左の不調は相変わらず。
回転が落ちる、疲れやすいなどはローラーでは感じない。
1時間36分 44.37km ave141bpm86rpm max178bpm138rpm 消費695kcal

f:id:r6pu:20150819000950j:plain

f:id:r6pu:20150819001001p:plain