10/4 平地

前日が半端だったので効果のある練習にしたい。
朝、tt練習 2kmコース cervelo エアロバーt2 175mmクランク平ペダル レーシング4
カーボン50mmホイールを借りているので試走したかったがエアバルブの不良で使えず。
ブレーキ等準備していたがまた組み直し。
7時 なっとうタマゴごはん、bcaa、コーヒー
ゆっくり現場までアップ、流しを3本ほど。
回転重視で気持ちよく走れる気がした。
15kmのtt スタートして1km程でやたら膝上が張り失速、33kあたりまで。
異常を感じサドルを確認すると20mm以上下がっていた。
スタートしてすぐのコーナーでペダルを擦った際に振動で下がった様子。
平ペダルに5mm伸びたクランクだと今までの感覚で行くとかなり余裕が無い様子。
一旦調整、流して再度tt。
少しサドルが高いが前に乗るので大丈夫。
サドルの当りがかなり痛いが我慢、38k~34k推移。
あまり速度が乗らない。 101~93rpm、落ちて90rpmと言ったところ。
7kmあたりから筋疲労が先に出て165bpm。
最後の2kmは少しペースを上げたが176bpmどまり。
もう少し回転維持を心がけて脚が先に疲労しない様にしないといけない。
帰りも上げ気味で流したが踏む癖がついている。
1時間40分  47.5km ave144bpm91rpmmax144rpm176bpm 獲得118m消費747kcal
次回は170mm平ペダル