読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12/6 山ジョグ

近くの縦走路へ

気温が下がってきたのでクラフト冬用、mavic秋ジャージ、裏起毛タイツ、ランパン

念のためにウインドウブレーカー、ハイドレーション1Ⅼ 靴XT4

補給食 蒸しパン、黒糖コッペパンアミノバイタルゼリー、胸肉ハム市販

朝用事を済ませ9時ごろスタート、ランは久しぶりなので登りは極力歩きで

スタートしてしばらくはスクワットの筋肉痛が残っているため思うように体が

動かず、ゆっくり登って平地を走るがひざ下が思うように使えない。

脚がほぐれて来ると走りやすくなる。

足裏が特にほぐれていないと思うように走れないような気がした。

接地時の加重をいろいろ試しながら走ると楽しい。

母指球を意識して足首を柔らかくすると良さそう。

うまくやらないと脛が緊張したりかかとで着地して衝撃が来たりする。

折り返し地点で胸肉と蒸しパン、ゼリーを補給。

胸肉は塩分があっておいしいが自分で作ったほうが安くて美味しいものが出来そう。

なるべく脚に負担がかからないように走ったが後半はやはり筋疲労がつらくなりペースが落ちる。

下りは少し膝と脛に痛みが出たので無理をしないで最後の区間だけ上げて走った。

3時間25分 15.7km 140/179bpm 獲得標高1285m 消費1263kcal

程よい強度を維持できたので良い練習になったと思う。