読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12/12 トレイルとロード ジョグ

自宅から福岡市内までrun
700mの山が間にあるので越えて行くトレイル15kmロード20kmくらい。後半のロードで脚が持つか不安だが走ってみたいので
6時30分起床ゆっくり準備、トーストチーズ2枚、コーヒー、bcaa
冬インナー、薄手長ジャージ、ウインドウブレーカー上下、runパンツ、厚手膝下靴下
アディゼロxt4、ハイドレーション1L、アミノバイタルゼリー
補給食を準備忘れたので近所のコンビニで薄皮チョコあんぱん、サラダチキンを買う。
45分4.2kmトレイルの登り口までゆっくり移動、脚を温める。
山に入っても上りは基本的に歩きで後半のロードに脚を残す。
縦走路に出たあたりで暑くなり下はランパン、気持ちが良い。
平坦と下りは走る。急な下りも脚を残すためにゆっくり歩いて下った。一旦、短いロードを挟み再び登り、程よいペースで止まらない様にコントロールしながら上る。
区間2時間34分11.2km 山頂でチョコパンを補給、脇道から下りのルート、初めて通ったが川沿いで景色は良いがガレ場が多く走りにくい。
下るとダム沿いのロードに出る。
下り基調、脚がほぐれているので気持ちよく5分ペースで走るが徐々にハムに疲労感。
区間4.6km34分 公園で休憩、買い物と着替え、暑いのでインナーを脱ぎジャージだけに。
ハムが疲れてきた歩きながらサラダチキンを補給、最初はあまり旨くないと思っていたがリピートしている。
区間6.3km45分走って痛くなりそうになったら歩くを繰り返し、また空腹感が出てきた頃気になっていたロシア料理屋があったのでピロシキ、焼いてもらうのに5分ほど休憩、歩きながら補給。
区間8.5km1時間筋疲労が出て辛くなってきたがペースを上げてみる。6分~思ったより走れるが足が痛くなってきた。信号停止が多くなるが今はありがたく休憩にする。
休憩にコンビニでオレンジジュース。
足が痛いので痛くない方法を考えながら、腰と足首を意識すると良い感じ。
残り1.5km程は徐々にペースを上げてゴールした。
5時間47分 35km 131/167bpm 獲得1018m 消費1696kcal