1/16 トレラン

f:id:r6pu:20160117111343p:plain

隣町のトレイル、激しい坂が3個、以降は綺麗な路面が続く折り返しのコース。

朝、パン、ばなな、bcaa 
冬インナー、長袖ジャージ、短パン、厚手膝下靴下。 ウインドウブレーカー上下を防寒用に

ハイドレーション1L 靴tx4 

登り始めは車で登れる登山道を選びジョグで登るがすぐに脚が重く辛くなる。

アップなしは脚、足裏がほぐれずダメな感じ。

早歩きペースを維持して淡々と頂上へ、ここから縦走路になる。

気温は2℃くらいだが裏起毛タイツより暖かく感じる。

タイツは密着するためか表面の冷えを感じ、汗で湿るので不快になるのかもしれない。

ペース配分を考え往路は温存、復路はなるべく速くを意識してみた。

下りが特に脚が疲れてくるとフォームが崩れて足が痛くなる。

後傾しないように注意して走ると前足で柔らかく接地できる様子。

登りは無理せず細かく早いピッチで稼ぎゴール近くから大きな走り方で追い込んだ。

折り返し地点でごはん1.5膳分と晩御飯の残り、胸肉とほうれん草いため。

今回はうまくペース配分ができたと思う。

2時間51分14.26km ave146bpmmax184bpm 獲得標高1249m 消費1154kcal