読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1/31 トレラン

宝満山~若杉往復

朝6時起床、前夜眠りが浅く体調はいまひとつ、前日より寒く感じる。

冬インナー、長ジャージ、短パン、厚手膝下靴下、ウインドウブレーカー上下、靴xt4

水1.5L、アミノバイタルゼリー、菓子パン、コンビニにて大きめおにぎり、サラダチキン、カロリーメイト2個入り。

朝はベーグル×2、白湯、bcaa

ウインドウブレーカー上下着てスタート、少し登って温まったので脱ぐ。

最初の宝満山は急な石段できつい、疲れをためないようペース配分しながら進む。

頂上から縦走路に入ると無理の無いペースで走った。

平地140~155bpm坂で170bpmまであたりを維持すると疲労がたまりにくい。

中盤から急な下りが断続的に入るが膝上を痛くしないようにこれもペース配分して折り返しまで、ここまでで菓子パンとおにぎりを補給、すぐに復路へ。

復路は上り基調であまり走れない。

筋疲労を溜めないように注意しながら進むが20kmあたりからハムと尻が疲れてくる。

また膝上と足首も。

最後の石段の急な長い下りも痛みを我慢する感じだったが残り少なくなってからペースを上げ駆け下ったらとても気持ちが良かった。

まだこのコースは余裕をもって走れないのでしばらく練習に来たい。

が、思ったより速く走れたので良かった。

5時間58分 26.1km ave144bpmmax170bpm 獲得標高2391m 消費1987kcal