読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3/19 トレラン

朝トレラン w山ピストン xt4 
水1.5L いなり3個入り おにぎり2個 ジャムパン アミノバイタルゼリー2個
遅めの起床 朝食 ポービリア1袋 シリアル、豆乳、bcaa
8時43分 スタート 最初の上りはアップを兼ねて無理の無いペースを維持。
水が増えただけで体がかなり重く感じる。
55分で登頂、前回と同じ、そのまま縦走路へ入るが脚筋に疲労感があるので無理に
走らない。
平地、下りを走り登りは早歩き程度で折り返しまで、前回より道を覚えた分速く感じた。
折り返し付近でいなり3個、折り返して10分後あたりでゼリーを1本、止まらずに食べた。
帰りの上り基調も淡々とこなす。
路面が雨で滑りやすく無駄な体力を使う。
下りは止まれない事もありソールのすり減ったxt4では辛くなってきた。
前回は20km付近でハムに疲労が出てきたが今回は無、ペース配分が自然と出来ているのかもしれない。
上りが落ち着いたら徐々にランを入れる。
脚の筋肉を意識的に切り替えて使ってみた。
前半は尻メイン、後半尻とハム、短い上りを前腿。
少し腰が痛くなったが問題なし、後半は荷物が軽くなり走りやすい。
おにぎり2個とゼリーを補給して脚の様子を見ながら、最後に落差の大きな石段が続くのでその分を残す必要がある。
石段までは余裕を感じたが下り始めるとやはり膝下が痛い。
接地時間を短く駆け下ってみる。
走っている最中は爽快だが痛みは後に残ってしまった。
5時間17分 25.74km ave144bpm 獲得標高2295m 消費1868kcal
数百m短縮したが前回より速くなっている。
この程度の時間なら休日に入れやすい。
脚の筋肉痛はかなり酷く、3日後で回復傾向にならない。