4/9 トレラン

朝トレラン XT4 水1L  
みかさの湯~かまど神社~三郡~砥石往復、6時間程度予定でお誘いを受ける。同行2名
朝6:30起床 パン、紅茶bcaa 移動後いなり寿司3こ コーヒー
スタート~麓まで3kmロード、この区間不安だったがゆっくりアップで走ってもらい調子が良くなった。いきなり宝満山を登るより脚に優しい。54分、縦走路に出ると平地下りはラン、登りは歩きペースで脚が揃う感じ。
気温12℃だがかなり暑く感じ水の消費が早い。
三郡で1名の水が無くなったので折り返す事になる。ここでクリームパン補給。
復路は少しペースを上げて、短い上りは細かい歩幅で走る。勢いで超える等試した。
宝満下りはそこそこ、1名ランシューズだったので舗装に出るがそこから無理目なペースでなんとか、体力には余裕があるが膝下が痛み不安になる。3kmほどの下りは歩幅が大きくなりすぎない様に注意、平地と上りで気持ちよく追い込む事が出来た。が、数日脛や足が痛くなると思う。
とにかく脚を鍛えないと先に進めない気がする。
3時間55分18.15km ave144bpmmax190bpm 獲得1284m 消費1307kcal
夜風呂でスクワット100