読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4/23 トレラン石谷ピストン

朝トレラン 柿の原~石谷ピストン~基山
xt4黄 cxfitサポートソックス 水1.5L チョコロールパン8個入り800kcal 
ウイダーゼリー自宅近くの下見、午前中で終了予定
5時30分起床、ポービリア1袋、シリアル、コーヒー、bcaa、水多めに。
7時スタート、自宅から峠までロードをjog、足が痛くなる。
新品の靴は脚に馴染まず締め具合が分からない。
左足が痛く力が入らないと思っていたら紐の締めすぎだった。
木曜日のローラー疲労が残っており脚が重い。
峠に差し掛かるあたりで暖まったのでペースを落とさない様に。
峠から山道に入ると歩きに切り替えた。
ここから権現、九千部まで登り基調になる。所々平地が入るがきついので
あまり走らなかった。
九千部~石谷まで下りと平地の走りやすいルートが続く、途中迷子になる。
gps電池切れ 三界から先に行きたかったが時間が無いので折り返し。
帰りは平地と下りなので思ったより早く進む。
一旦、柿原、続いてロードを基山まで。
ロードに出ると一気に脚に負担がかかり辛くなる。
基山からの下りはロードを走ったが斜度がきついので蛇行して下った。
今回は靴の違和感が気になった。
サポートのきつい靴下の影響かもしれない。
ロードで一気に脚に疲労が出るので対策を考えたい。
水はわずかに足りないくらい、補給はゼリーとロールパン1個で十分だった。
最初の上りは長いが後は平地と下りで負担が少なかったのかもしれない。
ロードも含まれているので距離は伸びた。
4時間44分 29.67km ave6.3km/h137bpm max178bpm 獲得標高1454m
消費1383kcal