読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5/1 トレラン xt5boost試走

朝トレラン xt5boost ファイントラックインナー ランパン、Tシャツ 水2L 補給食アミノバイタルゼリー×2 蒸しパン6切れ オレンジジュース 
朝4時起床 シリアル、水、コーヒー、bcaa
思ったより早く目が覚めたのでそのまま準備、26km程の縦走往復路へ
今回はadizero xt5boost購入、試走
脚の調子は普通と思えるが歩き出しからアーチサポートがきつく感じる。
脚がほぐれてのどうなるか?期待したが最後まで痛かった。

また、水を1L増やしている事、金曜日の自転車の疲労かかなり脚が重く無理の無いように進んだ。

縦走路、気温は予想外に低く手がかじかむ。インナーを着ておいて良かった。
脚がほぐれてもアーチの当たりが痛く不要な力が入るのかふくらはぎが痛い。
距離を伸ばしたくboost機能に期待したが前足のそれは良く最後まで痛みは出ない、また、ソールのグリップも良く速度も出しやすいが全体的に同サイズでもルーズな履き心地でアーチサポートで踵、土踏まずを固定される。
前足に力が入りずらいので登りで踏ん張りが効かない。
反面、親指、前足の痛みが出にくいのだろう。
踵が大きいので軽快さが無くなった気がする。
終始痛みを我慢して走る事になった。インソールでどうにか出来なければあきらめる。
ラン自体は最後まで筋疲労が辛く、ペースを落とさないといけなかった。
補給はギリギリ足りないくらい。水もあと200cc残り長距離を走るなら荷物を増やせるようにしないといけない。

5時間20分 25.5km ave12.3min/km137bpm max177bpm獲得標高2273m

消費1686kcal