5/7 トレッキング

トレッキング、金山~天拝山 2名 距離が長いためゆっくり歩いて下見にした。
Xt4黄 tシャツ、ランパン、予想15時間、途中自販機があるので水1.5L、アミノバイタルゼリー×3、おにぎり×3おかずセット、ドライフルーツ入りパン880kcal、カロリーバランス、黒糖饅頭×2入り。
傷パワーパッド、湿布、芍薬甘草、アミノバイタル顆粒、ライト、headwars、予備325。
自宅で卵、納豆ごはんスタート前に100円パン

8時30分スタート、金山の上りは坊主滝ルートを取ったが途中急こう配、普通に登山道だと緩やかかもしれない。上りは意外と長く縦走路まで1.5時間かかった。
縦走路に出るとフラット、走ってみても快適だが今回は歩きで様子見。
アップダウンはあるがきれいな路面、荷物がいつもより重い分疲れるが調子は良い。
脊振を抜け蛤~坂本付近で何度か迷子になったが林道があるので安心できる。
以降もアップダウンで疲れはするが路面は良く思ったより早く九千部に着いた。
19時でも明るくライトは不要、権現を超えて柿の原まで。
ここでライトを装着、ルートは基山、一旦山に入り舗装路へ出て舗装路を4kmほど、脚が痛い。
基山からは短い山道を下りまた舗装に出て天拝公園~天拝山でゴール。
途中からトレイルになるが前足は回復せずに痛みが残った。
今回は歩きだが舗装路を歩くたびに前足、左くるぶし下、腰が痛くなった。
この縦走路は倍の距離があり残り区間強度が増すらしいので完走するならパーツの強化が必要、体力的には楽だった。
次はランで行ってみる。
14時間40分 47.6km 獲得2770m ave3.2km/h 心拍ログ無