読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5/18 夕方ラン

 ワラーチでどのくらい走れるか試したく峠を含む20kmのコースを走った。
帰宅後ブランスナック100kcal、納豆パック小、水、bcaa
走り始めは足裏が固まっているのか左が特にうまく動かない。
無理の無いペースで2kmほど進むと峠の麓、坂は軽いため走りやすい。
腰を入れて脚は脱力、股関節で回す感じ、といつもの走り方で特に問題なく走れる。
脚もほぐれてきた所で下り、速度が上がりやすくややかかとが早く接地
するためパンパン前でたたく走り方になり速度を上げると前足が痛い。
スニーカーでも同じなので単に薄い分痛い感じ。
あまり接地を気にすると逆におかしくなる。
10km付近でも余裕があり楽しくなったのでアップダウンを含む遠回りをして街中へ
15km付近から脚に疲労が出てきた。
スニーカーでも同様なのであまり気にならないが5分/kmくらいならこちらが楽に感じる。
親指付近が裏側の結び目で押されるので別の痛みが出てきた。
また、ふくらはぎ、足首が疲れてきてパンパン足音が大きく街中で響く
水分補給のため自販機休憩と紐の結び直し。
かかと、足首をしっかりフィットさせたらまだ走りやすくなりそうだが今の結び方では
上手くいかない。
締めなおすと走りやすく速度の立ち上がりに驚いた。
20km以降はふくらはぎ、足首、前足が疲れて痛くなってきたが我慢できる範囲。
紐のゆるみと坂で右足前を巻き込むことが3回あったが慣れの問題と思う。
結局23.3km5:48/kmくらいで帰ってきた。
ペースを5分以上にすると今の脚では前を叩きつけるので痛くなりそう。
踵は全く問題なし
紐位置、結び方を調整してペースと距離を伸ばしてみたい。
右親指が後半気を付けないとサンダルから内側に落ちそうになる。
アーチの沈みか踏込でずれるので余裕のある穴位置に変えないといけない。

2時間15分 23.3kmave5分48秒/km141bpm max164bpm

獲得標高380m 消費794Kcal