読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7/10 ラン トレイルとロード

土曜日からいまひとつ気分が乗らない
朝ラン ハイドレーション17L 靴sccot 朝軽く食事
久しぶりにsccotrocetを使ってみる。インソールをmana5の物に交換
ロードで柿の原~トレイル牛頸~ロード原田経由で帰宅予定で出るが
靴の違和感が大きく何度か履き替える事を考えた。
一応試してみたいのでそのまま
ロード区間走り始め7日に痛くなった所に力が入らず痛む。
解しながら時々歩きを入れて小松~基山方面へ変更、徐々にほぐれるが
調子は悪い。ハイドレーションの重さも考慮して無理の無いようにピークまで走る。
一旦平地、ルート変更基山のロードへ。
途中、脇道のトレイルから牛頸方面を試みたが途中で道は無くなり藪漕ぎになった。
ロードに復帰、天拝方面へのトレイルを下りまたロードへ、脚の調子が悪いので
そのままロードで原田のデーラーに立ち寄り用事を済ませ帰宅した。

脚の痛みと靴が合わず思う様に走れなかった。
かかと、アーチ部分が高いのでかかと着荷にならない様に腰に常に力を入れておかないといけない。
また、それが続かないので踵、アーチ、腰が着地の衝撃で痛くなった。
デーラーから残り5km自然に脚が出るペースを落とさない様に走ったが、ふくらはぎ
ひざ、腰、股関節が痛くギクシャクした走りだった。
何度か試したがこの靴はランに使わないほうが良さそう。

2時間51分 20.8kmave144bpm max172bpm獲得標高593m

消費972kcal