7/31 チャリ 山中断

朝山へ cervelo 172.5 36-27T 6800 サドル710、93mmpower ステム120mm 6度スペーサー10mm bont 
グラノーラ― コーヒー bcaa 水
lap1 アップ18分 116bpm74rpm
lap2 34分02秒 ave173bpm74rpm
朝でもかなり暑い。 スタートからダムで左脚が痛くなる。
様子を見ながら施設前で180bpm付近、速度は遅いが心拍は上がっている
気温の影響かもしれない。
この辺りから左脚は気にならなくなるが全体的に回せていない。
体がきつく続かない感じで権現区間を何とかやり過ごすがlapは34分
かなり体力的に辛いのでここで止めにして横断道まで下る。
下りで上体の詰まりを感じたので準備しておいた130mm6度ステムに変更
少し回復したのでここから上ってみる、
久しぶりの丸リングと172.5mmクランクは上死点通過が辛いのか重く
回転が上がらない感じ。
分岐から下レーダーまではギヤは足りていると思おうがやはり体が重く
インナーローでなんとか上る。アブの大群に付きまとわれて集中できない。
下レーダーから山頂はなるべく落さない様に追い込んで走った。
暑さと久しぶりの山で体が付いて行かない感じだった。
脚の痛みは施設付近から気にならなくなっている。
中断は悔しいがまた脚を傷めるより今回のような方法も良いかもしれない。
ギヤはとにかく回せる設定にしてみる。
ステムを変更したら上体が楽に、下りも楽しくなった。
サドル位置が決まっていないのでしばらく変化すると思う。
2時間16分 35.8km av148bpm70rpm max190bpm 獲得標高1073m消費973bpm