読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12/10 ラン 忘年会

朝ラン 忘年会へ太宰府駅から宝満~若杉~岳城山~ロードで空港~南区高見のルート
気温10~15℃ パワーメッシュT、長袖夏インナー、長袖ジャージ、ミレーパンツ、半パン。
ハイドレーション1.5L おにぎり3個、アミノバイタルゼリー1個
靴、xt5boost
前日風邪気味だったので少し調子が悪い。
太宰府駅からスタート、軽くjog、坂に入ると歩き。
足に合わないと思っていたxt5boostを紐緩めで履いてみたら使えそうなので試。
太宰府~宝満山頂まで一定負荷の歩きで脚をほぐす。
張りを感じるのは左足拇指球の手前足底とふくらはぎ。 ここを伸ばさないと走れない。
靴は以前かなり違和感があったが今回はアーチサポートが少し気になる程度、xt4と比べると軽快さは無いが足裏やふくらはぎの負担は減りそうに感じた。
ソールが若干厚く接地感が無くなったが気にならない程度、スピードが出しにくく感じたが調子が悪いので何度か使わないと分からないと思う。
かかとがしっかりした分引っかけやすくなったがheliosより気にならない。
頭巾山を越えるあたりから疲労感が出始め、体調か靴か分からない。
ソールは厚く感じるがドロップはxt4と同じ程度なのか急斜面でふくらはぎが伸びきって痛くなる程度はxt4と変わらなく代わりに前足着地がしやすい。 グリップはxt4より良さそう。
疲れてくるとドスドスした走りになり速度が出しにくく感じる。
約20kmトレイルを走り残りのロードに出るとboost効果を期待していたが疲労からかドスドスした走りで
全く進まずハムが動かなくなって半分近く300m程走っては歩きの繰り返し。
空腹もあったのでうどんを補給したが回復せず最後はほとんど歩いてゴールした。
6時間49分34.4km ave11:53分/km獲得1673m 消費2697kcal
 z1 1:22 z2 1:50 z3 1:20 z4 0:29 

 z5 0:19

もう少し距離をこなせるようになりたい。