読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0128 トレラン 秋月~嘉麻峠

朝 トレラン 秋月~古処~馬見~嘉麻
遅めのスタート、朝食を抜いていたのでセブンの卵パン、ハムマヨロール×4
ハムマヨの油で気持ち悪くなる。
気温上昇が予想されたので夏インナー長とNBのミドル、下はアディダスのインナーとランパン、ナイキ黄色靴下。
補給食におにぎり×2 オレンジジュース 予備に干しイモ、ゼリーは使わなかった。
ハイドレーションは1.5L
靴はhelios接地感が出るようにアディダスのインソールを入れてみた。

嘉麻に車をデポ、秋月に送ってもらう。
体が冷えてしまい寒い、喉も少し痛く薄着で大丈夫か心配になる。
中腹付近で暖まりウインドウブレーカーを脱いだ、ミドルも暑いが念のため着ておく。
長めの古処山の登りは特に中腹あたりまで石畳や木造の橋が架かっており面白くない。
急で濡れた石畳は滑りやすいので下りは楽しくなさそう。
意外と早く山頂に到着、岩に阻まれてルートが分かりにくいが狭いので迷う事は無い。
急な下りから短めのアップダウンと走れる場面が多い。
なるべく登りも走る。
馬見山でおにぎりを補給、以降も下り基調で走りやすい道が続く。
路面はシャーベット状の雪で踏み固められた部分は登りで踏み出しが滑りやすい
今回インソールを変更して路面状況は掴みやすくなったが、懸案の踵が突きやすく前腿に負担がかかりやすい事は変わらなかった。
また、アーチは元のインソールのほうが負担が少なく思える。
フィット感は良いので走り方で踵の衝撃をこなす方法を考えたい。
2時間55分 13.28km 心拍ログ無 獲得1135m