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0401 ロングライド

対馬で200kのブルべに参加
bacchusbont q-ring34-28t 
昼前より雨、気温5~10℃程度と思われるので厚着する。
クラフト冬インナー、ウインドウブレイクビブ、レーパン、裏起毛長ジャージ
長グローブ、薄手靴下、ウインドウブレークシューズカバー

カッパ上下、シャワーキャップ、ゴム薄手手袋、
補給食 オレオ×2袋 ゼリー、おにぎり赤飯
前日00:04のフェリーにて移動、前夜祭としてビールやシャンペンを飲む
揺れが予想されるのでアネロンとヘパリーゼを飲んで寝る。
3時間程度は寝たと思う。
起きてすぐに助六弁当、タマゴパンを食べる。
スタートしてゆっくり最初の山へ、緩い走りやすい上り練習していた回し方を意識して登るが脚はいまひとつ。また、平地で特にポジションがしっくり来ない。
低い姿勢がとりにくく下りが怖い。
下ってpc1、オレンジジュース購入、補給用にパンを買う。
後続を待ちリスタート、平地のポジションに違和感、回し方の練習を考えながら
烏帽子岳へ、急斜面はやはり左脚が痛くなる。
折り返し、展望台までゆっくり上がって後続を待ちながらサドルを調整、10mm
ほど後退、だいぶ良くなった。
この辺りから雨脚が強くなり我慢していたがやむ傾向もないので雨装備に切り替える。
以降、アップダウンを繰り返して対馬北部へ、途中知り合いがパンク、チューブレスで手こずっていたので手伝い。
少し走って蕎麦屋で休憩、ごぼう天蕎麦大盛りを補給。
ここで集団になりpc2の韓国展望台へ
展望台あたりで晴れてきたので雨具を脱いで身軽になるが脚の筋疲労でペースは上がらない。
そば大盛りが無くなり170km付近で自販機休憩、ピーチネクター、オレオ3枚
さらにドリンク補給を180km付近で行い
緩く大きなアップダウンを繰り返し16:59にゴールした。


後半、筋疲労によるペースダウン、坂は上り半ばからインナーローでも回せなくなりふらふら状態だった。
10時間57分198km獲得3018m心拍ログ無
だった