読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0416 ロングライド

pc3 295kmファミマ天草本土0:24着 焼きとうもろこし和スパゲティ 飲むヨーグルト 水593円
多めに食べる。胃腸は良好、平地巡航では脚も余裕があるペースを保っている。
スパゲティが口に合わず難儀したがなんとか詰め込んでリスタート。
同行者に眠気が出て雨も落ち着いたのでコインランドリーを探すが見つからず牛深の道の駅で仮眠を取る事にした。

pc4 349kmデイリー天草牛深3:33着 トルコライス 牛乳500cc ソルマック 1026円
胃がむかつき始めたので胃薬と多めの食事と思ったがトルコライスは脂っこく変な甘みで半分しか食べれなかった。
道の駅休憩所で1時間仮眠とするが眠く無かったので横になって目をつぶって休憩。
レスキューシートは暖かいのは良いが蒸れてリスタートが寒い。
雨はあがった様子、ゆるゆると走っていると知人が追い付き合流、ここまでかなり脚を使った様子でゆっくり走りたいとのことだったが二人にスイッチが入ってペースが上がったので後ろで傍観、すぐに落ち着きゆっくりペースで次のpcへ

pc5 416kmデイリー天草二江8:54着 おむすびセット オレンジジュース 460円
フェリー乗り場まで5km程度なのでジュースだけ飲んで移動、ペースを上げて乗り場でゆっくりする。
フェリーは30分程度、食事と身支度をすませ休憩。610円
島原に渡るとしばらくアップダウンが続き左脚の痛みに悩まされる。

チェック2 444kmファミマ小浜11:07着 野菜ジュース いなりずし3個入り 320円
少し長めの休憩、天気が良くなったので不要な荷物を自宅へ発送、身軽になったがあいの展望台への登りが今回一番左脚が痛んだ。
以降は鹿島方面へ海岸線のアップダウン、追い風だが牛深で合流した一名が離脱、もう一名も疲労で脚が進まない様子、平地23km/hを基準にして巡航した。

pc6 511kmセブン深江14:33着 ざるそば オレンジジュース レシート紛失
かなり気温が上がって調子は良いが動悸がするので水分を多めに取った。
ここから退屈な平地が続くが幸い追い風なので同行者の調子を見ながらゆっくり走る。
一定ペースを切ると尻の圧迫が増して以降痛みが辛かった。

pc7 572kmファミマ筑紫野17:40着 オレンジジュース ウイダーゼリー 水
ここまで来るとかなり安心、向かい風に変わったがゆるゆるペースで峠の麓まで、以降はルートが分かるので単独で走り19:15にゴールした。
最後の米の山峠では脚の痛みはほぼ出なかった。左足首を柔らかく反しを意識して回すと良い感じだった。
上りが楽しめないと自転車はつまらない、なんとか治したい。
タイムは35時間15分 獲得標高5000m程度