読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0429 トレラン 福智山縦走

採銅所駅から福智山、あじさいの湯の約24km。

気温が高くなるのでクラフト夏インナー、Tシャツ、ランパン。

水2Ⅼ セブンイレブンばくだんおにぎり 蒸しパン オレンジジュース

靴 sprtivaheliossr edge520忘れ カメラ忘れ

2名、8時に待ち合わせ移動、9時頃からスタート

牛斬山の登りで脚がほぐれ軽くjogペースで進み福智山へ

途中の急坂はふくらはぎにこたえる。 ふからはぎの力を抜き伸びきった状態で踵で

押し上げる感じ。

自転車で足先に力が入らないのはこれをやりすぎているから?と少し気になる。

福智山山小屋で昼食、おにぎりとオレンジジュース。

以降の下り基調はそれなりに、途中何度か躓き靴のせいかと気にしていたら本当に転倒した。

躓き前のめり手で地面を打って脚の回転を上げて上体を浮かそうとしたが体のキレが足りず失速、地面が迫ってきたので反転して受け身した。

膝に軽い擦過傷で済み問題なし。

以降のアップダウンもおしゃべりしながら楽しくこなした。

舗装路に入ってから胃が痛みだす。

おにぎりを詰め込みオレンジジュースを飲んだせいか油汗が出て手が冷える。

気分が悪い。しばらく我慢して試しに蒸しパンを食べたら治まった。

車に到着後、場所を移してうどん定食、風呂に入って帰宅。

帰宅後、また胃が痛くなる。

胃薬を飲んで横になるが治らず、寝付くまでしばらく苦しんだ。

約24km活動時間7時間ほど他ログ無し