0518 夕方チャリ 柿の原×5

夕方チャリ 柿の原峠×5 cervelo wh6800 bont 36-28t 130mm17°10mm
前回の筋疲労が残るので峠を痛みの出ない所で往復してみる。
痛みが残るようであれば中止するつもり。
中止してローラーを回す気になれないと思うので不安ではある。

帰宅後bcaa、バナナ、水。
インナーローで自然に脚が回る始めるまで我慢、徐々にギヤを上げる。
登り基調で向かい風のためなかなか上がらない。
麓まで来ても脚がこわばった感じなのでそのまま軽いギヤでピークまで登る。
左脚を主体に痛みが出ない所を探りながら、立ち漕ぎをすると痛くなるのが不便。
下ってすぐに折り返す。
少しギヤを掛けて登るが150~165bpmしか上がらない。
真円に不慣れな部分もあるので回せるギヤで色々試すが、左脚が上手く使えない。
2mmほど浅くしたクリート位置ではダイレクトに踏めない感じで足裏の変な部分に力が入っているような感じ、アーチサポートが低く感じる。
下って左クリートを最深2mm戻す。
踏みやすくなったが足首が下がりやすく以前より少し前に乗る感じ。
感覚的に脚の長さが足りないのかもしれない。
踵が下がると痛みが出やすく感じたので注意しながら痛みが出ない所で今日のベスト
になるよう努力した。
回しにくく足首の違和感はあるが出力は上げやすいのでとりあえず。
浅くしてアーチサポートを入れる。も気になる。
下って4本目、少しガス欠気味、様子を見ながら3本目と同じ感じで。
下って5本目は流し、アウターローで70rpmと決めて軽く回しながら、でも10%程度の区間はきつくなり痛みが出ないように注意した。
下って終了。
lap1 アップ23分 143/168bpm80rpm 下り4:36
lap2     14:04 163/172bpm74rpm 下り4:15
lap3     13:55 165/174bpm72rpm 下り4:07
lap4     14:07 166/175bpm69rpm 下り4:03
lap5     15:43 160/170bpm69rpm 
ダウン 6:58 137/171bpm87rpm
トータル 1時間49分 151/175bpm73rpm獲得標高1118m消費983kcal
z2 23:41
z3 51:51
z4 07:31