0623 トレラン 柿の原~金山

朝トレラン 自宅から近くの峠、登山道に入り自然道を金山まで、下って温泉。
徒歩でバス停、JRで帰宅の予定。
35kmほどのルートになるので補給多めに。
水2L,アミノバイタルゼリー×2、小魚アーモンド、蒸しパン、塩ラムネ×5、ドラモリカロリーバランス370kcal ちぎり黒糖パンは食べなかった。
靴xt5boost 温泉後の着替えも入れるとリュックはパンパンになった。
6時頃スタート、歩いて峠まで5km1時間。
山に入るが九千部までは登りが続く。
脚のほぐしと155bpm付近のペースを意識して登る。
山頂から石谷山方面へ向かうが軽く迷子、奥のアンテナから山道に入るのが間違えにくい。
ここからは走りやすいルートが続く。
筋疲労が溜まらない程度のペースで七曲峠~坂本峠、力が出なくなってきたので蒸しパン補給。このあたりから左踝下が痛み始める。
ごまかしながら蛤水道まで我慢しアイシング。
5分程度冷やしてだいぶ回復した。
ここから蛤岳と背振山への登り、左を庇いながら
向かう。
背振山頂で自販機補給と必ず10分は休憩と時計を見て身支度と休憩。
水2Lはちょうど使い切り自販機で1.5L補給とコーラ。
リスタートして舗装路を気象アンテナ、少し戻り自然道へ。
左が痛み靴ひもは緩く結んでいたが試しで中足部分をしっかり締めてみると安定して痛みが軽くなった。
ルートも走りやすく見応えのある景色が続き楽しい。
椎原峠~唐人舞、鬼が谷?と進み少し左が痛くなったのでペース調整、カロリーバランスを補給しながら走る。
金山まで60分の標識が出てからがやたら長く感じた。
金山下りは急な下りが続き左踝に堪える。
何とか下って麓の温泉へゴールした。
9時間6分34.3km獲得2423m心拍ログ無し
温泉から最寄りバス停まで一人でも無料送迎のサービスがあり助かった。
体力的にはまだまだ余裕、筋疲労も大丈夫、左踝内側下の痛みが辛いので解決して距離を伸ばしたい。