0716 トレッキング井原山~十坊山

脊振縦走路西側を2名で途中から30km位のルート
水2Lバッグ満タンで2.5Lくらいか。
蒸しパン、黒糖パン、カロリーバランス×2 アミノバイタルゼリー×2、小魚アーモンド。
緊急セットとヘッドライトでリュックはぱんぱんになった。
駐車場の関係で井原山からのスタートとした。
7時30分頃井原山麓に駐車し山に入る。
庵の滝コースで山頂へ、アップダウンがあり雷山。
雲がかかって風もあり心地よい。
初めてのルートで水の量も心配なので歩きとしている。
雷山から長い下り、路面は良い。
羽金山の登りは直登りでキツいが無理しなければまだ元気。
アップダウンして荒川峠で同行の友人の水がなくなる。
先を考えるとまず無理だが民家があったので水を分けてもらえた。
ここから女岳、浮岳、十坊山とアップダウンを挟んで続く。
暑さのせいか長く感じるが路面が綺麗でこなしやすい。
脊振縦走は残すところ金山~井原山。
大まかな感覚は分かったので全山縦走に挑戦してみたい。
とりあえず西側の補給ポンイトが必要、荒川峠あたりにデポか白糸滝自販機など調べて見る必要がある
今回ひもの締め具合は中程度だが後半左踝下が痛くなった。
また、サポートの強い靴下を履いていて最初は良かったが途中から前足中央にマメが出来た。
終了して改めて紐を緩めたらかなり前足を圧迫していた。
10km目安で長めの休憩を入れ靴下を脱いで紐の締め直しなどやると良さそう。
何れにしても走行距離を伸ばして足を作らないとパーツがもたない。
ゴールは20:30頃だったか?