0818 ロングライド

代休で一日フリーとなったので26日開催の200kmブルベの認定試走を行った。
baccuhs QRINGS ocp3 インナーは4 170mm 靴r320
6時スタートのため早めに起床、移動時に吉牛並と味噌汁。アミノバイタルと塩ラムネを携行
6時3分スタート、気温は23℃と快適、osymetricからQRINGSだが乗り出しから前腿に負担を感じる。
筋疲労にならないように回転を意識して走る。
最初の嘉麻峠、ocp4では前腿のストレス無くよい感じだが立ち漕ぎが今ひとつ。
淡々と上って少しずつ調子が良くなってくる。
下って大鶴から丘超え、アウターが今ひとつ、ocpは骨盤角度を目安にすると良さそう。
アウターも4を試したい。
もう一度峠超えしてPC1、57.8kmローソン山国8:27着パンケーキ、水、240円。
手早く済ませてリスタート、緩いアップダウンと長く緩い上りをこなしてpcへ少し脚がつり始める。
塩ラムネや水を補給して踏まないように注意。
pc2 80kmセブン玖珠9:40着赤飯おにぎり2 260円 あまり腹は減らないが少し詰め込み気味に補給する。
r387から緩い上りをこなすとダムのアップダウンに続き日出生台の長い下り。
景色はよいが路面に縦溝が切ってあり気を使う。
下りきると向かい風でぺースが上がらない。
r10に出て宇佐神宮で折り返し平地区間となるが渋滞、信号、緩い向かい風と筋疲労で25km程度しか出せない
前腿の疲労と右の膝裏の内側が頻繁につる。
pc3 138kセブン中津12:22着赤飯おにぎり、コーヒー牛乳、水、補給用ウイダーゼリー529円
昼すぎあたりから暑くなって来たので水分補給に注意、残りは60kmほどペースアツプしたかったが上げきれずセイフモードで、疲れたので犀川のエブリワンでもう一度休憩、空腹感は無いがウイダーゼリーを補給しアクエリアスのos1があったのでドリンクを入れ替えリスタート。
筋疲労で脚が進まずに尻が痛い状況ではとりあえず食ってみると回復する事がある。
走りながらos1を飲んでいると気分が悪くなったので自販機で水と入れ替え。後は淡々とこなして15時間30分にゴールした。

6