0910 チャリ 三ヶ山とbmx

朝、三ヶ山へ r5 36-28 172.5 r320 130mm17°
0mm
ゆっくり上げて麓まで150bpm付近まで
乗り始めはハンドルが低く感じたが腰回りがほぐれるとよい感じ。
円のチェーンリングと172.5は軽くスルスル回る感じ。
左のクリートを3mm浅くしてスタートしてみる。
体調はスイッチが入らない感じなので様子を見ながら。
斜度か上がりインナーを使い始めるあたりから脚が重く少し左に痛み、それ以上は痛くならないので何とか回して登るがかなりきつい。
10%~付近はたち漕ぎで何とか登る感じ、ギヤは全然足りない感じでもないので単に練習不足、左に力が入らない感じはあるが以前ほどではないのでクリートを見直して様子を見ながら脚の不具合を治したい。

山頂で友人と出会ったのでゆっくりしゃべって下り。
ハンドル落差でつんのめらないか心配だったが良好だった。
復路は150~160bpmあたりを維持するようにして走った。
2時間16分41.7km 137/185bpm獲得標高525m 消費1061kcal

z2 40:43
z3 14:08
z4 20:14

昼、子供とBMXコースを走ってみた。
あまり漕がずに体重移動と屈伸を使って加速する。
上手くいくとバンクやコブで加速して面白い。
思った以上に筋力を使う。
自転車の基本動作の練習になってよい感じ。
1時間30分ほど、しっかり脚の筋肉を使った。