0212 雪MTB

予想外に雪が降った。路面は濡れているのでランかローラーか迷ったが山へMTBにした。
新たに1サイズ大きく19インチのcraveにフレーム変えしている。
リーチ、スタックが20mm程増えているがサドルを前に出し前三角に乗る感じでステムはそのまま、ハンドルが上がった感じだが様子見。
オマケのカーボンリジッドフォークを転売する前に試してみる。
舗装路で基山へ、坂に入ると長いフロントセンターのお陰か乗車位置を中心に自転車が動き乗りやすい。
15%の区間も前に移動し安定、ロードでも試してみたい。
山に入り雪を楽しみ人が多くなったので下りのダウンヒルルートを試して帰宅した。
リジッドフォークは全く乗れないと思っていたが雪のせいかほとんどの場面で腕の抜重が出来ればサスホークと変わらない。
重量とバネ下が軽い影響で動きが良く楽しい。
雪がなくガレ場や段差を走るとどうなるか分からないが今回はかなり楽しかったのでしばらく手元に置く事にした。
先ずはサスフォークを試して考える。
移動時間1時間9.6km142/165bpm獲得標高453m
消費779kcal