0331 サイクリング山

週半ばから風邪、木曜日は復帰したがやる気がでずに何もしない週になってしまった。
土曜日、体調を見ながらサイクリング
baccuhs インナーQRINGS
ゆっくり時間をと思ったが結局九千部へ
新しいポジションで力みが出ないように気をつけ走る。QRINGSは使い慣れているが入力位置が決まっているので変えたポジションでは円も試してみる。
ローラーでは楕円が楽。
途中、水を飲みそびれたためか喉の奥が痛くなった。タイムは相変わらずの55分、5分短縮出来れば復帰といったところ。
那珂川方面に下り、まだ寒い。
下って補給が気になりウイダーゼリー、南畑ダムから脊振方面へ脚が回らないが気分転換のつもりで途中、コラーゲン屋で自販機リアルゴールド
少し元気になり自衛隊道路から脊振山頂へ、斜度かキツいが路面が綺麗で緩い場所との九十九折りで走りやすい。
出来ればもう少し上げたい所だが65rpmあたりで無理なく登った。
脊振山頂で自販機、コーラ。
佐賀側の下りは雪が残っている。
蛤林道から坂本峠、脚がつり始めるが急な坂は無いので淡々と山茶花から山水に下り平地で帰宅した。
九千部練習のあとに丁度良いルートと思えた。
補給は少し不足気味。
喉の痛みは残り結果的に気管支炎に次の週も何も出来ない状態になっている。
よい感じは何となくあるけれど体調不良で練習が続かない。
4時間22分79.3km獲得標高2150m消費2065kcal
九千部55:46 171/181bpm69rpm
z2 43:35
z3 1:21:54
z4 51:33