0724 整骨院と短い峠

7/24
整骨院2回目
電気治療とマッサージ
ハムとふくらはぎ、膝裏、足底
大腿筋膜張筋、後脛骨筋
今までとは違った部位を少しずつほぐしている感じ。
細かくどう感じるか伝えるようにしている。
治療費640円

夕方様子見に柿の原へ 問題なければ5本のつもり、水、bcaa
ゆっくり麓まで8分
まだ解れないが軽いギヤでスタート、向かい風が辛い。
いまひとつほぐれないのと足先に力が入らない。
後脛骨筋が痛みアーチに違和感、裏感覚が悪く、拇指球が意識出来ない。
踵が下がって左脚が緊張する。
14:43 157/168bpm77/99rpm
下って2本目、少しほぐれたサドル少し上げ、まだ回しにくく左大腿筋膜張筋に痛みが出始めた。
足先の違和感が酷くクリートが浅く感じ、サドルが低く膝が詰まって痛む感じ
14:15 169/178bpm75/97rpm
3本目、サドル3mm上げ、心拍が上がらず左脚の違和感もあるので少しペースを落とした。
序盤で放し飼いの犬に追われ200m程逃げる。
思いのほか速く持久力があり何度か噛まれそうになった。
かなり無理して回したがやはり心拍より脚の違和感が辛い感じだった。
一旦上げたおかげかその後心拍は楽に感じ脚の違和感だけ残る。
14:45 170/184bpm71/118rpm
後頚骨筋の疲労と言われる足先の脱力を治さないと左脚は支えが効かず変な力みが入っている様。
治療の影響か足裏の感覚が変わったのでクリート位置を再検討したほうが良さそう。
犬が面倒なのと脚の調子が悪いので3本で終了した。
1時間11分23.7km151/184bpm獲得標高666m 消費671kcal
z2 09:13
z3 33:57
z4 07:03