0731 整骨院と夜ローラー

7/31
整骨院
電気治療 腰、左大腿筋膜張筋、ふくらはぎ外、足底
マッサージ 臀筋、ハム、ふくらはぎ、大腿筋膜張筋、後脛骨筋、足底、外脛骨廻り
超音波治療 外脛骨廻り

ブルべの影響か左のハムの2本筋と尻の転子周辺、大腿筋膜張筋の張りが強く出ている。
拇指球周辺の超音波治療は大きさ変化はないが外足の接地感が出てきたように思える。
面白いので意識的に使ってみる。
治療費530円

夜ローラー 3本負荷1 LT 4分8分
久しぶりにbontを履いてみたが違和感があり中止、r320に戻す。
使うなら改めて成型する必要がありそう、縦寸が微妙。
また靴の購入を考えないといけない。

アップ20分程
8分時ログ
Lap1 40km/h心拍エラー98rpm
Lap2 41.4km/h161/166pm96rpm
Lap3 42.7km/h163/175bpm96rpm
ダウン
4分8分でそれぞれ35k、40kを目安に上がるなら上げる感じで
ブルべのままポジションで開始したがサドルが低く脚が詰まる感じがあったので3mm程上げコラムスペーサーはそのまま。
少しサドルの当りが強いが下げて後ろ乗では坂に対応しにくく出力が上がらない気がするので。
回し始めlap1は脚が辛くうまく回せない。
整骨院で変化の現れた左の外足を使って足先をキープするように注意して回すと35k時は楽、40k時も42、43と上げて行くことが出来た。
少し筋っぽい疲労が出始めたので3本で終了した。

左脚を意識的に支えている状態なので負荷が増すと潰れる気もするがとりあえず。
クリート支点と足首角度、ふくらはぎで自然に支えが効いて足裏全体で踏み意識は足先と言った感じで右は踏めており、尻から膝を通って足先に直線の入力ラインを感じる。
左も同じようになればと思う。

ブルべ後で疲労が残る状況と思ったが出力が上がり気味だったのはサドル高、ハンドル高が高くゆとりがあったのかもしれない。

1時間18分実働1時間7分39km141/175bpm消費578kcal
z2 13:31
z3 27:00
心拍エラーがあり曖昧