0929 整形外科へ

整骨院で3ヶ月、これといった進展も無いので暫く運動を停止する事に。
医師の知人の勧めもあり整形外科で診察する事にした。
レントゲンと診察、骨の配列に異常は無く外脛骨は張り出してはいるものの脚の状況を見ると先ずは使いすぎ、オーバーユースと思えるとのこと。
先ずは2~3週運動を停めて様子を見てみることに。
左足の甲に少し痛みの元みたいなものがあると言われたが気にならないのでそう答えていたが先週ランニング時に少し痛みが出ていた。
痛い場所が点在していて分からなくなる。
外脛骨自体を押して痛みが無いなら大丈夫じゃないか?との判断だったがランを続けると外脛骨周りが痛く走れなくなるのでうまく伝えきれなかった気もする。
とりあえず休んでみて経過を確認、異常が続けばまた相談する。
3週は長いので来週のブルベまで出て休みに入る事にする。
ブルベまでの1週も基本的に休みで