1020 若杉ピストン

朝トレラン 久しぶりに宝満山に向かう。
HOKA オデッセイにBMZのインソールを入れたら外脛骨があまり気にならなくなったので試してみる。
インソールはアーチを意識しやすくよい感じ
久しぶりなので痛みや違和感が出たら引き返すつもり
すき屋豚丼並みと味噌汁。補給食 蒸しパン
アミノバイタルゼリー2 カロリーメイト2本 オレンジジュース 水1.5L
半袖、夏インナー、短パン、
宝満山は歩きで脚をほぐすウォーミングアップ
あちこち痛むが暖まるとよくなった。
岩場は厚底は今ひとつだが足裏に優しい。
頂上まで53分、下って仏頂山~三群~砥石緩やかな道は走り急な上り下りは歩きで脚を温存した。
若杉山で座ってゆっくり休憩14分、蒸しパン、オレンジジュース補給。
折り返しは上り基調、外脛骨が痛くなったので足首角度を色々試しながら。
特に急斜面はふくらはぎに悪い感じ、今まで伸びきったふくらはぎと足底を踵で押し上げる感じでこなしていたが後脛骨筋を痛めた原因ではないかと思えるので腰を入れて足先に乗る感じを維持し辛くなったら休む。と足首が伸びでも外股、膝を外に足首が内回しないようにしてみた。
復路砥石山付近から四頭筋がつりはじめた。塩ラムネを持ってくれば良かった。
また、補給食が足りなくなる不安があり準備不足。
前砥石山あたりから外脛骨は痛むがHOKAの効果かふくらはぎや足底などに痛めるような痛みは出なかった。
インソールで外脛骨を誤魔化せないか期待があったが残念、少し紐をきつく締めていたので再度検討。
次回xt5でも試したい。
宝満山下りは外脛骨と膝が痛くあまり走れなかった。
6時間28分24km144/179bpm獲得1768m消費2470kcal
z2 2:41:02
z3 1:48:02
z4 0:03:41