1106 固定負荷2 ゾーン3 20分くらい

夜ローラー 固定負荷2
回転時の違和感が抜けないので坂想定で前を100mm程上げ 70~80rpm付近で回した。
軽くアップするが違和感がある。
サドル前高くからサドル差し替え交代幅を多め低い 従来のポジションに戻す。
ブルベ等これで走っていたがかなり低く脚が詰まる感じ、足首を落として合わせていたと思うが後脛骨筋の痛みの原因では?と思い踵の下がらない位置まで上げた。
坂想定でサドル前が痛いので前傾させる。
前に高くしたくなるがバランスを考え高さで調整。
75rpm付近で踵が落ちず足の痛みが出ない強度を保つと34kあたり、サドル位置に左右されない立ち漕ぎ1分を間にはさみながら20分、最後に上げて終了した。165~170bpm辺り。
左がうまく回せず、踵が落ちないように足を入れる感じをキープするが足底とふくらはぎに負担がかかり辛くなる。変に力むと大腿筋膜張筋を痛めるので注意。アウトソール側に乗せると痛くなりにくく感じた。
立ち漕ぎは特に痛みが出やすくこちらも小指側で踏むように。
後半左クリートを3mm程深くするとだいぶ楽になったが足先の感覚は希薄になり回しにくい。
とりあえず痛くならないように。
しばらくはこの強度を試してみる。
脚を解決してz4 の練習をこなせるようにしたい。
ダウン時に自転車を水平にするとサドルが前傾すぎな感じ、ハンドルを低くしているのでこことのバランスになる。
1時間30分39km144/181bpm81/157rpm消費814kcal
z2 30:50
z3 31:00