1121 とりごえ九千部

朝ラン
左腿に張りが残る。
短いトレランと迷ったが九千部にした。
ワラーチによる足への影響に興味があるため続る。
トースト2枚、バナナ、ヨーグルト。
寒いのでパワーメッシュ、Tシャツ 水500cc、ゼリー 長袖薄手アウターを持っていったが必要なかった。
走り出しは前回ほど痛みは無いが斜度が上がるに連れふくらはぎが痛く、何度か立ち止まりほぐした。
下の崩落箇所を越える動作で少しほぐれるが急な坂はふくらはぎに負担がかかる。
左前腿が痛いので調整しながら、気が付くと左つま先が外に向き膝が内に入って引きずっている。
膝、つま先が前に向くように外足から親指に過重が抜けるよう意識して走る。
大峠の崖崩れを越えるとストレッチになるのか少しずつ楽に、九千部区間は走れる感じになる。
足先は寒くないが指先は感覚が少なくなっている。
前腿に痛みが出ないよう、斜度が上がれば尻で押すイメージで走って頂上へ
lap1 14:42
lap2 43:25
lap3 06:00
下りに入るが脚が馴染むまでゆっくり、うまく走れず踵から前足で地面を打つような走りになってしまう。
足全体で着地しアーチで受ける。
後ろに過重を流すようにすると良さそうたが続かない。
毎回下り後半で左外脛骨付近が痛くなるので注意しながら走ると最後まで痛みを抑える事が出来た。
温泉に入って帰宅したがその後、左足、前腿が歩くのがつらい程度に痛みが出てしまった。
なかなか難しい。
2時間14.5km146/178bpm獲得標高627m消費887kcal
z2 12:41
z3 51:59
z4 00:39