0104 サイクリング日田

朝せっかくの休みなので自転車にした。
特に目標が無いのでとりあえず思い付くことを。
日田からじおんの滝、小国町に抜けるルートを確認しに行くつもりでスタート。
足先に少し疲労が残る、自転車はQringsを使っており92rpm辺りで疲れない程度に30kを軸にと思ったがなかなか上がらない。
左脚の違和感が強く25k程度、やや向かい風だが走りが重く進まない。
小郡を抜けたあたりで144bpm93rpm30k平地位
股関節に疲労をかけぎみ、左右脚が揃わない
強度を維持して夜明辺りで疲れてきた。
朝食にトースト1枚で早めの補給と思っていたがつい先に進んでしまった。
Qringsをうまく回せていないためか脚の負担が強く気が乗らなくなったので日田でチャンポンを食べて帰る事にした。
復路は若干風が治まった気もしたが回転を維持する事が辛くなりたちこぎでほぐしながら帰宅した。
Qringsに合わせサドル高く前になっているが合っていない感じ。
左脚の違和感が強かったので復路で左クリートを2.5mm程浅くした。
今回はアーチの当たりと足底、外脛骨も痛くなって脚のトラブル、回転がうまくいかない時にQringsは合わない気がした。
ウインドウブレイクタイツに薄手裏起毛長袖ジャージ、走り出しにウインドウブレーカーで程よい。
足はウインドウブレイクカバーで足先が冷える位
4時間36分96km実走3時間49分135/170bpm85rpm
獲得標高484m1747kcal
z2 2:16:53
z3 0:30:30