0112 牛頚ピストン

朝トレラン牛頚
今週は水曜日に体調不良、木曜日の練習は休みにした。 
久しぶりにXT5boostを使ってみる。
気温6℃ ミレーメツシュインナー、NB長袖、ランパン、キャップ
水1L 、アミノバイタルゼリー、CRCミネラルジェル×2、wiggleジェル×4
納豆ごはん、bcaa、コーヒー
移動中クリームパン
ゆっくりスタート、天拝山まではアップとして走らないが山頂近くでダルく感じる。
身体が起きていない感じだがそのまま縦走路に入る。
靴ひもは緩め、意識しないとかかとを打つので重心を調整、良いところを探しながら走る。
左の足先が辛くなってきたので緩めには結んでいたがレース穴を2番目飛ばしで通してみる。
足先が広がり足先の違和感が無くなった。
よい感じ。
なるべく走って三界、間違えて峰コースを通ったので近道になる。
分岐から牛頚までは走って、折り返し復路は谷コース。
靴が軽いので走れる場面が多くなる。
ドロップ分かかとを打たないように靴に任せて走るとストライドが伸びスピードが制御出来ないくらい上がる。
気持ちよいが実力不足な感じ
着地の衝撃も辛く感じるが反発を上手く利用したりフォームの改善でどうにかはなりそう。
距離を延ばすのは別な方法を考える。
補給はCRCのミネラルジェル×2とアミノバイタルゼリーでちょうど良かった。
変なパンとか食べるより良いかもしれない。
XT5boostはドロップが後少し少なければとアーチ問題がありアルトラやHOKAより衝撃があるが走って速い。
傷んできたので次に何を買うか悩ましい。
2時間40分12.77km156/184bpm獲得標高706m1426kcal
z2 31:21
z3 1:38:21
z4 08:43